CihounoToraltukuyarouの日記

マイナス1500万円からトラックドライバーに転職し人生を再出発する

マイナス1500万円から人生をはじめる⑨

どうも貧乏人ですw

僕メチャメチャ今貧乏なんです

貯金なし毎月ギリギリの生活をしています

誰か助けてくださいw

恵まれない僕に愛の手を(募金してくださいw)

前回の続きに戻ります

当時20代の頃そろそろ真面目に働かないとなぁとよく思っていました

終身雇用がまだあった時代ですね

正社員になって定年まで頑張って働けば見たいな風習がまだ強かったと思います

いざ働きはじめて数ヶ月は良かったと思います

緊張感もあり真面目に働かないとって強く思ってました

社長からよく怒られたりもしました

そのうち労働時間が延びて来ました

次第に休みも無くなりました

毎日最低12時間は働く様になってましたね

皆さんもお気付きかと思いますが俗に言うブラック企業でした

個人経営だったので余計ブラックでしたね

でもこれがハマるんですよ

皆さんも気を付けてください

仕事の時間に追われてそのうち思考停止してしまうんです

思考停止してしまったら最後泥沼の始まり地獄の始まりなんです

続きは次回

それでは

また次回会いましょう