CihounoToraltukuyarouの日記

マイナス1500万円からトラックドライバーに転職し人生を再出発する

マイナス1500万円から人生をはじめる㊴

☆雑談力☆

    

皆さんお疲れ様でございます

今日も昨日続きをお話ししていきたいと思います

では雑談力

会話、雑談の終わり方

ポイントはこちら

❶印象

ここまでの話をご覧になって実践して頂けたなら間違いなく印象は良いと思います

そこで会話、雑談が終わりに近づきますよね

例えば時間がきて相手がそろそろ帰るとゆう場面ですね

まずは必ず見送ってください

相手より先に帰るのはNG

「親しい中にも礼儀」有りですよ

❷別れ際に話す事

別れ際に話す事って皆さん彼氏彼女が別れる時じゃないですからねw

失礼しました つまらない事言っちゃいました

相手を見送る際にこう言った話を必ずして下さい

まずは会話、雑談中にネタを探す

これも慣れるまでは難しいですがよく話を聞いて見付けましょう

「今日話した映画の〇〇〇〇面白そうですね

今度見てみます

今日は良い話を聞けました

ありがとうございました」

例❷

「今日話した映画の〇〇〇〇面白そうですね

今度見てみます

それと今話題の〇〇〇〇とゆう映画今度一緒に見ないきませんか?」など

確約しなくても大丈夫ですし時間がある時ご一緒できたらとか話を濁すのも有りです

こうゆう話をお見送りする際に必ず

してください

勿論「帰り気を付けてくださいね」とかを必ず言ってください

今日はここまで

勿論意識は大事です

意識して行動する事に寄って身に付きますから頑張ってみてください

次回は最後雑談の心構えについてお話ししていきたいと思います

ご観覧ありがとうございました

それではまた次回