CihounoToraltukuyarouの日記

マイナス1500万円からトラックドライバーに転職し人生を再出発する

マイナス1500万円から人生をはじめる㊲

☆雑談力☆

     

皆さんお疲れ様でございます

今日は雑談力の盛り上げ方についてお話ししていきたいと思います

まずはこちら

❶例え話を組み込む

表現が難しいんですがそこは察してくださいw

例えば

夏暑い時になんか冷たい飲み物飲みたいよねとゆう会話になったとします

その時の例え話の組み込み方

キンキンに冷えたグラスに冷たい氷を入れてコーラを注いで一気に飲むみたいな

こんな様な感じで例え話を組み込んでいくんです

盛り上がる気がしませんか?

ポイントは笑いを取る様な感じで話してください

次に

❷擬音を入れる

会話の途中に擬音を入れる事によって笑いをとれませんか?

そうそれで良いんです

会話は楽しく行う事が大事

どんな擬音でもOK

さっきの冷たい飲み物の話なら氷を入れる時にカランカランってね氷を入れてとかタダの妄想ですが話がリアルになって来て楽しくありませんか?

コーラを注ぐ時の音だったり想像してみてください

楽しくないですか?

その時その時を楽しめば良いんです

次に

一人二役を演じる

これも表現が難しいんですがそこは察してくださいw

〇〇さんがさぁ

こんな事言ってきたんだよ

「〇〇〇〇〇〇〇〇」

それで僕はこう言ったんだ

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」

よく有りがちなパターンですよね

お笑い芸人とかが使ってないですか?

こう言った事を取り入れて会話を盛り上げていきましょう

その場を楽しんで笑顔が大事

慣れないうちは大変でしょうが楽しんだ者勝ちですから

皆さんも会話を盛り上げて楽しんでください

次回は雑談力、姿勢についてお話ししていきたいと思います

ではまた次回

それとAmazon アソシエイトの広告を貼れる様になりましたがまだ収益化にはなりません

こんな僕ですがもし良かったら応援したいとゆう方がいましたら是非バナークリックして何か購入して頂けたら収益化になると思います

収益化の条件がありましてバナー広告から3回の購入がないと収益化にならないみたいなので

もしよろしければお願い致します🙇‍♂️