CihounoToraltukuyarouの日記

マイナス1500万円からトラックドライバーに転職し人生を再出発する

マイナス1500万円から人生をはじめる㉕

そして確認の電話をすると確認して折り返しますとかまだ話がまとまりませんとかそんなこんなで1年が過ぎて馬鹿な僕でも流石に怪しいと思い市でやってる無料相談に行った訳です

皆さんも借金に困ったら市が行ってる無理相談に予約して行ってください

僕は遠回りした挙句その〇〇〇事務所に着手金10万円払いました

勿論10万円は返って来ませんでした

そして市の無料相談で弁護士の先生と相談させてもらい最初の先生には破産するしか無いですねって言われてもしそれで良ければ私の所に相談に来て下さいと言われたんです

でも僕はその他の良い方法はないか?と諦めず2回目また相談に行きました

今度の先生は前回とは違う先生で私の話をしっかり聞いてどうしたら良いのかアドバイスをくれるのです

僕はこの先生だなぁと思い

お願いして助けてもらう事にしました

そうして民事再生をする事になったんです

〇〇〇事務所との解約の手続きに電話したところ途中解約は出来ませんと言われましたが弁護士の先生のアドバイスで解約も出来ましたし(解約の手続きは弁護士の先生は介入出来ないらしい)弁護士料も法テラスの支援制度があるからそれを利用してくださいとアドバイスを貰いました

そして何より〇〇〇事務所さんみたいな所に頼むと余計に費用が掛かるよと教えて頂きましたね

因みに弁護士料は14万円位掛かりました

問題に寄っては追加料金も発生するみたいです

問題の解決が長引いたりする場合ですね

そして〇〇〇事務所さんの方はとゆうと弁護士の先生いわく4〜50万円掛かると言われました

確かに契約する時に着手金10万円の他30〜万円は返済費用と一緒に毎月分割でって言われていました

なので借金でお困りの皆さんは間違えなくまずは市の無料相談に行って自分の味方になって親身に話を聞いてくれる弁護士の先生を見つけましょう

それではまた次回