CihounoToraltukuyarouの日記

マイナス1500万円からトラックドライバーに転職し人生を再出発する

マイナス1500万円から人生をはじめる㉗

今日はタイトルの説明ですね

マイナス1500万円とは…

前に勤めていた会社がブラック企業で給料明細すら無い会社でしたので勿論?残業代もない訳です

そして15年間勤めた残業代が貰えないだけで結果マイナス1500万円になったとゆう僕の人生ですね

給料明細がないので基本給がどの位とかは一切解りません

なので例えで考えるとこちら

毎日12〜15時間働いていたんです

それに月28日働いて

1日平均4時間残業と考えてそれで単純計算すると

4時間×28日=112時間

112時間×12ヶ月=1344時間

1344時間×15年=20160時間

900円×1.25(残業代割増)=1125円

20160時間×1125円=22680000円

仮に自給を800円にすると

800円×1.25=1000円

20160×1000円=20160000

となるんです

これから税金等を引いても軽くマイナス1500万円は確定かと思います

僕の様にならないよな皆さんはよく考えて知識をつけてもしブラック企業だなぁと思ったら早期転職をオススメします

これから働く若者にも心から言いたい知識は大事だ

よく考えて選択して欲しい

選択は自由だ

それではまた次回