CihounoToraltukuyarouの日記

マイナス1500万円からトラックドライバーに転職し人生を再出発する

マイナス1500万円から人生をはじめる⑱

15年分の残業代も出ない

退職金も出ない

調べたのですが残業代に関しては過去2年分までしか出ないらしい

それも裁判で色々もめた後結構費用と時間がかかるらしいですね

最後の会社を辞めるキッカケが可笑しな話なんですが息子の入学式に出たくて因みに学校行事なんて一回も出た事ないですよ

休ませてもらえないだから

そう入学式出は午後からで社長に午後から時間をくれって言ったんですよね

そしたら珍しくOK出たんですよ

そしていざ入学式に行って終わってから会社に電話したんですよ

戻った方がいいかとそれで社長の息子が電話に出て戻らなくても大丈夫と言ったんですよ

そしたら次の日の夕方社長が酔って出てきで昨日は何故戻って来ないと言われて僕は会社に電話して確認取りましたよと言ったんです

そしたら電話なんかしなくていいだと戻って来るのが当たり前だと抜かすんですよ

挙げ句の果てに俺の時は学校行事に1度も参加した事がないとか僕の家の近所の人達に良い顔したいんだろう?とか言うんですよ

僕は冷静な方なので話を聞いて否定するところはちゃんと否定してたらクビだと言われたんですね

はいわかりましたって辞めたんです

そして次の日

続きはまた次回