CihounoToraltukuyarouの日記

マイナス1500万円からトラックドライバーに転職し人生を再出発する

マイナス1500万円から人生をはじめる⑥

そうそうボーナスも夏と冬にでますよ

手取りで7万円

これは安いですよね

基本給が安いんですよね

それに色々手当が付く感じ

僕が今いる運送会社は本社がありどこにあるかは秘密ですw

僕は地方の営業所に勤務してます

未経験なので全く全然わからない事多かったですね

点呼のやり方 運行管理者が不在の時はIT点呼で本社の方とやりとりますね

それとデジタコの操作方法だったり排気ブレーキの使い方とか何より道路 地理が詳しくなかったから困りましたね

Googleナビあるじゃんって思うでしょ?

Googleナビって以外に細い道選んだりするんですよね

初心者で4t車で細い道怖くないですか?事故とか

僕は小心者なのでなるべくそう言った危険は回避したいと考えましたね

そこでスマホにトラックナビのアプリををダウンロードして使ってますね

トラックのサイズを入力して使うので中々安心

後は初めて行く客先には入り口や危険なポイントを先輩からアドバイスを受けて行くようにしてます

皆さんも気を付けて運行してください

仕事的には気楽で良いと思います

会社を出れば1人ですから人間関係によるストレスはありません

そしてタイトルにもあるマイナス1500万円きになりますよね?

それについてもゆっくりお話ししていきたいと思います

それではまた次回