CihounoToraltukuyarouの日記

マイナス1500万円からトラックドライバーに転職し人生を再出発する

マイナス1500万円から人生をはじめる④

おっと自己紹介がありませんでしたね

自称地方のトラック野郎 年齢40代 妻子あり

とりあえずこんなところで御勘弁を

僕は運送会社(中小企業)に入社して最初にオリエンテーションを4日間受けました

企業理念やトラックの運行や作業内容ですね

1日8時間やりました

正直疲れましたw

勿論給料は発生します 日給9000円位でしたね

そして5日目から横乗りですね

幸い先輩方は良い人ばかりでしたね

ただ難点が教育には向いてない人が多かったw

なので率先して自分が納得いくまで聞きまくりましたw うざかったかなw

職業柄大雑把な人が多かったんです

適当にやっておけば良いんですとかそんな感じでしたね

ここで注意なのが自分も未経験だったので安全に運転する為のアドバイスは自発的にもらう様にしてました

この客先で危険なところはないですか?とかよく聞いてましたね

駐車スペースが狭いから気を付けて前に大型止まってるからバースにつける時は前方注意ねみたいなアドバイスを受けましたね

なのでわからない事は積極的に先輩に聞くですね

トラック業界にはイメージ的に柄の悪い人多いんだろうと思ってましたが親切な人沢山います

自分も現地でわからない事があったら近くのドライバーさんに聞いたりします

そうすると心良く教えてくれます

まず不安に思ったら聞いた方が良いですね

次回は給料の話をしたいと思います

それではまた次回